ちるちむチャチャチャ

一児の母であり元保育士のくまひつじの備忘録

心の成長と親離れと寂しさと

保育園にお迎え行くと、今まではすぐに走って来てくれたのに、最近はまだ遊びたそうにこっちをチラチラ見ながら立ったままじっと動かない事が増えてきた。

こうして少しずつ親離れしていくんだろうなぁと思ったら、嬉しいけど寂しさがじわじわくる🥹

 

眠る時も、寝かしつけはほとんどしなくて基本隣にいるだけなんだけど、この添い寝もいらなくなる日が来るんだよなぁと思うとすでに寂しい🥹笑

 

これからの時期は自立と依存を波のように繰り返しながら成長していくから、甘えてくれるうちはたくさんたくさん甘えさせて触れ合っとこ(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡