ちるちむチャチャチャ

一児の母であり元保育士のくまひつじの備忘録

今日のお風呂イヤイヤの救世主✨

脱衣所まで来てたものの、なにかの弾みでお風呂が嫌になり大泣きしてた  くま子(1歳8ヶ月)

 

「今日は誰と入る?ドキンちゃん?(←最近のお気に入り)」と尋ねるとピタッと泣き止み考え始めた。

もう一押しだなと思い

「それともアンパンマンにする?」と聞くと

小さな声で「あんぱんぱん...?」と何故か疑問形だが答えてくれたので「今日はアンパンマンと入ろうか。じゃぁアンパンマン迎えに行こう」とリビングに戻ってアンパンマンを見つけるとパッと笑顔になってアンパンマンをギュッ♡

 

めちゃくちゃ泣いてたのにコロッと表情が変わって笑顔になったのがとても可愛かった今日の一コマ☺

 

アンパンマンのこと洗ってあげてね」

と言うと「んっ!」と頷き、お風呂に入るとシャワーをかけてちゃんと泡で洗ってあげてて、これまた可愛かった🥰