ちるちむチャチャチャ

一児の母であり元保育士のくまひつじの備忘録

不適切保育を無くすために必要なことってなんだろね?

ついさっき上げたひとつ前の記事で、

「上の人たちは研修に参加させればいい、とかじゃなくて、保育士のメンタルケアとかプライベートを大事にさせるとか、上手く言えないけど、そういうのが大事だと言うことをもっと知って欲しいと思う。」ってなことをチラッと書いたんだけど、てぃ先生もつい最近同じようなこと言っててびっくりした!

&こんな記事出てたんだね😂

 

ほんと現場を知らないとトンチンカンな対応しかして貰えない。

そして現場をもっと辛いものにしていく🥲

https://twitter.com/_happyboy/status/1613893190687526914?s=46&t=edNSZP6DQS4xE-I7VI4e8g